機体のカスタマイズ
ボディ・ライトアーム・レフトアーム・レッグの4つを自由にカスタマイズできる。
専用のアイテムを使って指定のカラーリングに変更することも可能だ。
武器
近接武器(グレートソード・デュアルソード・ソード&シールド・ナックル・ランス)、射撃武器(バズーカ・ハンドキャノン・マシンガン・ショットガン)の計9種。
特性に合わせて使い分けよう!
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- 近接武器グレートソード
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一撃の攻撃が圧倒的な鈍重武器。
攻撃速度が遅いため自分の得意なリーチを活かした立ち回りを要求される。
強力なチャージ攻撃も可能。
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- 近接武器デュアルソード
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集団戦闘に特化した武器。
手数のあるラッシュ攻撃と範囲攻撃を駆使した攻撃は爽快感満載。
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- 近接武器ソード&シールド
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剣と盾がセットになったバランスのいい近距離武器。
クセがないため初心者から玄人まで幅広く使うことができる。
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- 近接武器ナックル
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単体の敵に対しての集中攻撃が得意な武器。
ガードから威力の高い攻撃など、手数と高火力の攻撃のメリハリが特徴。
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- 射撃武器ハンドキャノン
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オールラウンダーな遠距離武器。
クセが少なく初心者から玄人まで扱いやすい。
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- 射撃武器マシンガン
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高速連射で敵を近寄らせない攻撃が可能な武器。
弾薬の回復が早くスピーディな戦闘ができる。
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- 射撃武器ショットガン
- 遠距離は苦手だが、至近距離で大きな一撃を放つ高火力武器。
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- 射撃武器バズーカ
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集団戦闘に向いた遠距離武器。
弾速は遅いが着弾時に発生する爆発で広範囲にダメージを与えることができる。
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- 近接武器ランス
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攻撃範囲が広く、攻撃速度も速い近接武器。
近接攻撃を重ねると武器にオーラがまとい、ヒット数や威力が上昇する特徴を持つ。
属性
武器には破壊・斬撃・射撃の3種類の属性があり、その中でも炎・氷・雷・ビーム・パワー5種類の属性がある。
敵には弱点となる属性があるので、ミッション出撃画面のおすすめ属性を確認してバトルに臨もう。
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- 炎属性
- 敵をファイア状態にし、徐々に耐久値を減少させる
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- 氷属性
- 敵をフリーズ状態にして動きを止め、被ダメージを上昇させる
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- 雷属性
- 敵をエレキ状態にし、しばらく行動不能にする
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- ビーム属性
- クリティカル発生率が高くなる
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- パワー属性
- 敵を故障させやすい
ビジュアルのカスタマイズ
メタリックな機体から歴戦の戦士のような錆付きまで自由自在!
「デカール」と呼ばれるパーツを機体に貼ることもでき、
位置やサイズも変更可能!
中身の開発・強化
見た目はもちろん、中身も自分好みにカスタマイズ!
複数の強化を組み合わせ、
プレイスタイルに合った機体に調整していこう。
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- 回路をセットしスキルを発動マザーボード
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マザーボード内ではメモリやCPUなどの回路をセット・組み替えることで様々な効果を得られたり、必殺技をカスタマイズできる。
また、冷却ファンや予備バッテリーが持つ効果で回路を増強することもできるので、配置を工夫してより効率的に機体を強化しよう。
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- パーツ・武器を手に入れるドロップ・開発
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パーツ・武器はミッションで敵を倒すことでドロップし、様々なレアリティのものを入手できる。
※レア度はコモン/アンコモン/レア/エピック/レジェンダリーの順で価値が上がる。
イクシア帰還後に開発用素材で新しくパーツを開発したり、特定のレア度のものはアップグレードする事も可能。
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- 不要なパーツ・武器を再利用リサイクル
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不要なパーツや武器を分解することで、ジャンク素材が入手でき、パーツのリサイクルが可能。
リサイクルではエピック(★4)が確定で手に入る上、リサイクルを繰り返すことでレジェンダリー(★5)の入手確率が上がっていく。
不要なパーツはどんどんリサイクルしよう。
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- オーバーリミット
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オーバーリミットを行うと、武器やパーツのステータスと、ランダムでスキル1つの効果をアップできる。
レジェンダリー以上の武器やパーツのみ強化が可能で、強化するほど+1+2…と強化値が増加する。
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- 回路開発
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マザーボードにセットする回路は「回路開発」を行うことで線がつながり開発できる種類が増えていく。
必殺技や機体の強化を行うチップ、さらにローグの設計図も作ることができ、設計図があればそのローグのパーツも開発できる。
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- クロスパッシブ
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パーツを強化すると解放される新たなパッシブスキル。
「クロスパッシブ」効果がついたパーツはローグハンガーのローグにセットするだけでバトルに参加する全機体にスキル効果が付与される。
パーツごとにスキル内容は固定となっており、一定レアリティ以上のパーツに付与される。